オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月23日

ECO市で竹とんぼ作り☆

ECO市で竹とんぼ作り☆
20日(日曜日)やつしろECO市に行ってきました。

すごい人で駐車場もなかったくらい
たくさんの方で賑やってました満

うちの息子と甥っこは竹とんぼ作りに一生懸命UP

1時間以上かけて作った竹とんぼは残念ながら

飛んでくれなくてがっかりしてました・・・困ったな

でも竹とんぼを飛ばす練習など一緒にやってくださったり・・

よく飛ぶように教えてくださいました。

お昼ごはんも忘れて一生懸命やってましたが

いい経験ができてすご~くありがたかったです。

竹とんぼを息子に教えてくださった方・・・ECO市にご参加された皆様

本当にありがとうございましたにっこり



Posted by miffy at 00:53│Comments(12)
この記事へのコメント
>やまねこさんへ
いいお話、辛いこと、うれしいこと
思い出はたくさん投稿してください。
やまねこさんのブログが楽しみで
毎日拝見させていただいてます。
お互い毎日更新頑張りましょうね!
楽しみに待ってます!(*^_^*)
Posted by miffy at 2008年04月23日 23:09
>姫さんへ
コメント感謝申し上げます。
子供と過ごす時間を大切に。と
思っていますが、成長と共に寂しく
なる日もくるんですね・・・
でもたくさんたくさん息子と思い出を作って
おきたいと思います。
(^。^)
Posted by miffy at 2008年04月23日 23:07
>問天さんへ
ECO市大変お疲れ様でした。
お陰で楽しい経験ができ感謝してます
これからも市。県のイベント教えて
くださいね~(^^♪
Posted by miffy at 2008年04月23日 23:04
>ちいこさんへ
私もそう思います。
ずっと受け継がれていくものなんでしょうから
作り方を知って覚えていてもらいたいです。
伝統的なことはずっと残していきたい
と願います。(^^ゞ
Posted by miffy at 2008年04月23日 23:02
>やえさんへ
やえさんくらいの頃ですと竹とんぼ
作りの名人さんがいらっしゃたんでは?
息子に教えてくださった方々も
私の父のようでした・・・
Posted by miffy at 2008年04月23日 23:00
>はるはるさんへ
いつも温かなメッセージ
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
竹とんぼ・・タケコプター懐かしすぎます!
いい経験ができて息子も喜んでくれました
Posted by miffy at 2008年04月23日 22:57
竹とんぼ作り、大変ですけどたのしかったんでしょうね。息子さん、いい経験をなさったんじゃないですか。亡き父がよくナイフの話をしていたのを思い出しました。でも、それは長くなるので、いつか、ねこのブログにのせますね。(要するに自分で怪我したことがないから、人の痛みが分からないから、人を刺したりするんだってことです。)
Posted by やまねこやまねこ at 2008年04月23日 17:41
初めまして 姫と申します
つどいのブログにコメントを有り難う御座います

竹とんぼ・・・懐かしいです
私も子供と昔作ったり遊んだりしました
子供に良いことはなるべく一緒にとしてきましたが
その娘も今年4月から社会人でそう言う親子で遊ぶって事も無くなりました

熊本も楽しいイベントが沢山あるようですね
沢山親子で楽しめて羨ましいです
頑張ってくださいね
Posted by at 2008年04月23日 15:38
いい経験ができてよかったですね!
私も作りたかったです~!
Posted by 問天問天 at 2008年04月23日 11:22
竹とんぼで遊ぶ機会のなくなってきた今いい体験をされましたね!!
Posted by ちいこ at 2008年04月23日 08:48
竹とんぼ懐かしい。
八代でエコがあったんですか?いい経験、優しい母なんですね!私は全然知りませんでした。子供の頃よく作ってました。昔はみんな当たり前でしたが、今はそんな光景見ませんからね!昔を思い出しました。
Posted by やえ at 2008年04月23日 07:57
竹とんぼ!
懐かしいです~。子供の頃、夢中になって遊んでましたよ。
頭の上に乗せて、タケコプター!とかやってました(笑)
今の子供にも受け入れられるんですね~
なんだかうれしくなりました。
Posted by はるはる at 2008年04月23日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。