オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月22日

子育てと私の元気の源

子育てと私の元気の源


今朝、息子が何気ない質問をしてきた。10歳の息子は『僕が生まれてから・・パパとママに
何回くらい抱っこしてもらったんだろう?』と・・・
私は考えた・・・アウチ
生まれた頃は1日平均10回以上だったから*365日*10年

『うむ?!えーっと…
息子が『5万回は抱っこしてるね!』と暗算した。ひょえー
しかし私は言った。
『赤ちゃんの頃からもっと小さいころまでだからそんなに回数多くないよ!』
すると『パパとママのふたりからだから何万回だよ~』と・・・なるほど
考えたことなかったことですが子供って質問も発想もすごいな~と
頭の体操をした朝でした。晴
よかったら皆さんも考えてみてください~旗
子供がたくさんいる家庭はすごい数になると思います。
息子は抱っこしてもらった数の分・・いろんなお手伝いをしてくれるそうです。
そうだったらうれしいなUPエヘッ



同じカテゴリー(癒されてうれしい)の記事画像
母ちゃん亭…おーぷん♪
☆復興を願った花火師たち…
ミスドde飲茶ランチ♪
父ちゃんの残業弁当~♪
親子(母娘)二代の朝食…♪
息子がはまったラーメン…♪
同じカテゴリー(癒されてうれしい)の記事
 母ちゃん亭…おーぷん♪ (2016-10-17 07:21)
 ☆復興を願った花火師たち… (2016-10-16 06:41)
 ミスドde飲茶ランチ♪ (2016-10-09 06:43)
 父ちゃんの残業弁当~♪ (2016-10-08 07:05)
 親子(母娘)二代の朝食…♪ (2016-10-03 06:25)
 息子がはまったラーメン…♪ (2016-10-01 12:24)

この記事へのコメント
今日もお世話になりました。病院の検査も異常なくて安心しました。腰の痛みも今夜はずいぶん楽になりました。ありがとうございました。
Posted by やえ at 2008年04月22日 22:45
>やまねこさんへ
抱っこの記憶って?!
たくさんしてもらったら
心に残るんですね・・・
私もずっといっしょにいれた抱っこの頃が
安心してすごせました。(^^♪
でも今もやさしい子にすくすく大きく
なってくれてるので
これからも楽しみです。
Posted by miffymiffy at 2008年04月22日 20:23
>行司さんへ
コメントありがとうございます。
お手伝いもいつまでやってくれるんでしょうね
(^^♪
Posted by miffymiffy at 2008年04月22日 20:19
ねこも体が弱かったので、よく抱っこしてもらったなぁ。話によると、よく転んでいたそうです。miffyさんも子供さん抱いてる時が一番しあわせなんじゃないですか?これからもこんな話いっぱいのせてくださいね。いいなぁ~、こんな話。
Posted by やまねこやまねこ at 2008年04月22日 12:15
ホントに 優しい 優しい息子さんですね
抱っこの分 お手伝いするという発想
とってもステキ!
miffyさん お幸せですねo(*^-^*)oいわさ
Posted by 行司行司 at 2008年04月22日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。