オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年11月20日

富士山の噴火?

富士山の噴火?









富士山にも神様がいらしゃることご存知ですか?


木花開耶姫命
(このはなさくやひめのみこと)




『富士山の神様の由来』



強靱な”母性的なパワー”が秘められている。

木花咲耶姫命が炎の中で出産する話である。

木花咲耶姫命は不死身のパワーとその意志の強さである。

また、これらの神話から木花咲耶姫命は安産の神として

信仰されるようになり、子安神とも呼ばれ

富士山の神として祀られるようになったそうです。

こんな大きな山。。富士山が噴火したら・・・ひょえー


初日の出2009年は富士山で拝んでみたい・・・。晴




同じカテゴリー(パワースポット)の記事画像
出雲大社へ行ってきます♪
毘沙門天と上杉謙信
商売繁盛の神社【成田山(久留米)】
槵觸神社・・・天孫降臨☆
最新☆癒しのスポット☆
京都温泉列車紅葉人気スポット
同じカテゴリー(パワースポット)の記事
 出雲大社へ行ってきます♪ (2013-11-01 21:37)
 毘沙門天と上杉謙信 (2009-02-24 07:41)
 商売繁盛の神社【成田山(久留米)】 (2009-01-08 15:01)
 槵觸神社・・・天孫降臨☆ (2008-12-20 07:36)
 最新☆癒しのスポット☆ (2008-12-01 13:43)
 京都温泉列車紅葉人気スポット (2008-11-18 10:29)

この記事へのコメント
gutti 様


コメントありがとうございます。
うれしいです・・
観ててくださって
こんなブログですがこれからも
宜しくお願いいたします。
(^^)
後程私も・・・おじゃまさせて
いただきます。
Posted by miffymiffy at 2008年11月21日 10:03
オズ様

素敵な言葉ありがとうございます。
そうなんです。
私もそう感じてます・・・

目には見えないパワーって
すごい力だと思うので
私も魅せられて・・・
自然に対する気持ち?好奇心が多いのかも
知れません。
毎日仕事・仕事のときって
忘れてしまっててゆっくり満喫
できたらな~っていろんな思いが
膨らむんですよね?
Posted by miffymiffy at 2008年11月21日 10:00
ねこのおくさん様

そうですよね。
私は大掃除が飛んでました。
でも、クリスマスも飛んじゃってて
今年は不思議と
初日の出なんですよね~?
自然の光が恋しいのかなぁ?(笑)
Posted by miffymiffy at 2008年11月21日 09:56
のぞみ様

私もそう思います。でもチャレンジ
したくなりました。
綺麗なんでしょうね・・・
一生に一度は拝んでみたいものです。
(^^)
Posted by miffymiffy at 2008年11月21日 09:54
ちか様

ありがとうございます。
普段は全然・・・勉強してません。
週に一回のパソコン教室で・・・
学んでるくらいで。とんでもないくらい
おとぼけ君で
勉強してくれません。。。

富士山は子供の頃登っただけで
あとは遠くから眺める程度。。。

富士山から初日の出。。。
いいことたくさんありそうで・・・(^^)
Posted by miffymiffy at 2008年11月21日 09:53
マスター様

ありがとうございます。
私も不思議で・・・?

でも。マスターのあの企画
いいですよね・・・さすがです。
ブログでの集客効果はやはり
すごいですか?(^^)
Posted by miffymiffy at 2008年11月21日 09:49
はじめまして^0^

毘沙さんのところから・時々お邪魔させていただいていました

来るたびに・・いつも暖かい気持ちになって
^^いました

富士山・・私も見ているだけどとても癒される気分になります
そして・・ワクワク元気になれちゃうんです

来年の夏は・・富士山二昇ってみたいと思ってるんです

これからも楽しみにしています

よろしくお願いします^^
Posted by gutti at 2008年11月21日 09:45
富士を見ると、心が騒いでしまうのですが、
日本一だからか、その姿に魅了されるのか、
登ってみれば殺伐とした山なのですがね。
「このはなさくやひめのみこと」が、
パワーを出してるから魅せられるのかもしれない、そう思うと神秘的で、益々富士山が好きになりました。
Posted by オズ at 2008年11月21日 00:37
初日の出・・・

う~ん
まだお正月のことがシミュレーションし切れてないです~

今年のお正月はどうなるんだろー・・・

そのまえに
年末の大掃除やらなんやら~
Posted by ねこのおくさん at 2008年11月20日 22:55
こんばんは!
富士山で初日の出いつかは見てみたいですー!
でも体力的に上れるかしんぱい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Posted by のぞみ at 2008年11月20日 18:35
こんにちは~下の記事凄いですね~息子さん小学校5年生でパソコンの検定だなんて!!
私が小学校の時なんてそんなの全然でした~それに勉強も大嫌いで~
やる気があるみたいだしすごーい頑張ってくださいね。
富士山、うちの父が凄い好きですよ~
初日の出見に行かれる人多いみたいですね~
お気に入りに入れてくださってありがとう
Posted by ちか at 2008年11月20日 17:44
こんにちは!ランキング一位じゃないですか〜〜おめでとうございます(^-^)

富士山の神様はパワーありそうですね(^-^)
Posted by マスター at 2008年11月20日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。